4コマ漫画*妊娠生活七変化

初マタの妊娠奮闘マンガ

〈第4話〉妊娠初期の体調変化

 

妊娠初期の体調変化

妊娠初期の体調変化

初めは全然知らなくて「自分の体どうしちゃったの!?」と早くもマタニティブルーを感じてたけど、

着床後に妊娠を継続させるため、母体のホルモンや体温など体が総動員して、変わっていく事にビックリしましたo(*'o'*)o

また、つわりの原因に関連すると言われるhCGですが、

「邪魔なホルモンだな〜」と感じていたのですが、
よくよく調べてみると、妊娠初期に、このhCGのレベルが上昇しないと流産に繋がってしまうようです!!
ちゃんと体の変化には意味があったんだなと知り、hCGさんごめんなさい…って感じですヾ(;´▽`A

hCGは妊娠の時しか出ないホルモンなので、生まれてから妊娠するときまで秘めていたホルモンだと思うと、神秘的ですね〜*:☆