4コマ漫画*妊娠生活七変化

初マタの妊娠奮闘マンガ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〈第5話〉妊娠確定

妊娠確定 2020/01/26/181203 「胎嚢」は、妊娠しているかどうか確認するときに、病院のエコー検査で、一番最初に目にする器官。 「おめでとうございます」と言われ、嬉しかった一方で、赤ちゃんが袋に包まれていることを知らなかったので、説明を聞いたとき…

〈第4話〉妊娠初期の体調変化

妊娠初期の体調変化 初めは全然知らなくて「自分の体どうしちゃったの!?」と早くもマタニティブルーを感じてたけど、 着床後に妊娠を継続させるため、母体のホルモンや体温など体が総動員して、変わっていく事にビックリしましたo(*'o'*)oまた、つわりの原因…

〈第3話〉妊娠発覚

妊娠発覚 夫への妊娠報告ですが、初めてだったのもありドキドキでした。 事前に準備してサプライズ報告する方もいますが、私は嬉しくなってお風呂から出たばかりの夫の元へすぐに報告! そんな夫はマンガの通り至って冷静な反応‥ (´・ω・`;) (その後一応喜…

〈第2話〉胎芽の成長と人類の進化

胎芽の成長と人類の進化 10ヶ月もある妊娠期間中ですが、初めのたった2ヶ月間で人間の形になります。進みの速さにビックリです!そして人類の進化を辿って尻尾やエラが本当にあったのは驚きですฅ(º ロ º ฅ) 子どもだった頃、孫悟空を想像して、お尻の後ろの凹…

〈第1話〉妊娠の兆候・・・!?

妊娠の兆候 精子は体内で一番小さな細胞。一方で卵子は直径0.1mmもある巨大細胞。 対極的なところが面白いですね(*^▽^*) 一つの精子が卵子に入り込むと、他の精子は入り込めないようになる。 仮に2つ以上の精子が受精してしまうと、受精卵はその後正常に成…