4コマ漫画*妊娠生活七変化

初マタの妊娠奮闘マンガ

〈第18話〉生命力の強さ

生命力の強さ

生命力の強さ

 

一般的につわりのピークといわれる、妊娠3ヶ月目ですが、
私もこの時期が一番大変で、精神的にナイーブな時期でした。

 

妊娠が発覚して以来、体がどんどん変化していき、
体はもちろん、心もまだついていけていませんでした。
つわりもしんどいし、
電車通勤含め、仕事のストレスもあったし、
私の場合は風邪もひいてしまったので、
「お腹の赤ちゃんは無事に育っているのか?」「流産していないか?」常に心配でした

なので、赤ちゃんと会える2週間に1回の妊婦検診が凄く待ち遠しかったです。

 

でも、赤ちゃんは、私が心配している程ヤワじゃないですね。
この環境下でも元気いっぱいに成長しているので、驚きでした。
それまでは、「お腹の赤ちゃんは、お母さんが守らないといけない弱い存在」だと思っていたのですが、
赤ちゃんは赤ちゃん自身で、自分で生き抜くタフな存在なのかも」と思い直しました(゚∇゚ ;)
伊達に、受精~妊娠確定までの間、生き抜いてきた訳じゃないですねΣ(±∀±;)

 

また、この話を私の両親にしたら「そりゃそうだよ、戦時中だって子供は産まれたんだからね」と言われました(笑)

 

仕事との両立について

ちなみに、私は物流業界で電話営業をしています。

 

営業という事で、毎月の売上を気にしたり、
何かあればお客さんのトラブル対応が必要だったり、
急ぎでお客さんのニーズに対応したり、
契約書を作成するような細かい作業もあったりで、
妊娠しながら続けるって大変」と思う時期もありました。

とは言っても、仕事を続ける以上、そうしたストレスとは切っても切り離せないので、
稼ぐために頑張ろう」と途中から割り切りました(笑)

 

そんな仕事も、先週末で終了し今週から産休に入りました!!
コロナ等で色々と大変な時期ではありますが、妊娠と両立してまる8か月まで、仕事を続ける事ができ、達成感ですヽ(〃∀〃)ノ

今後は平日も時間ができたので、現時点とのタイムラグを埋められるよう、
もう少し小まめにブログを更新していきたいな~と思っています。

引き続きよろしくお願いします(◡‿◡*)

 

 

■*□*■過去記事はコチラから□*■*□