4コマ漫画*妊娠生活七変化

初マタの妊娠奮闘マンガ

〈第3話〉妊娠発覚

妊娠発覚

妊娠発覚

 

夫への妊娠報告ですが、初めてだったのもありドキドキでした。

事前に準備してサプライズ報告する方もいますが、私は嬉しくなってお風呂から出たばかりの夫の元へすぐに報告!

そんな夫はマンガの通り至って冷静な反応‥ (´・ω・`;)

(その後一応喜んではくれたけど‥初めが肝心ですよね‼)

 

ちなみに、妊娠検査薬が世界で初めて使用されたのは1970年代で、当時は病院で医師と技術者が2時間かけて検査していたそうです!

その後、1976年に最初の家庭用妊娠検査キットがアメリカで誕生し、日本では1980年代に販売されました。

今は瞬時に分かるので、技術の進歩に感謝ですね~(*´∪`*) 

 

逆算すると、私が妊娠に気づいたのは5週5日目あたり

この段階で子宮の中は大きく変化していたのだなと思うと、不思議な感じがします(⁎˃ᴗ˂⁎)