4コマ漫画*妊娠生活七変化

初マタの妊娠奮闘マンガ

〈第13話〉マテニティマーク①

マテニティマーク①

マテニティマーク①

 私は東京都内に会社があり、1時間+乗り換え3回なのですが、

妊娠してからは、通勤ってこんな大変だったんだと改めて実感しました。

妊娠すると疲れやすくなるため、ただの行き帰りだけでも体力を奪われました・・・

また、トイレが近くなるため、途中下車してトイレに行く事が多く、通勤に更に時間がかかりました・・・

 

 

特につわりの時期は、常に気持ち悪いので、立っている事も辛かったです・・・

そのため、マタニティマークで優先的に座らせてもらうのは有難かったです。

 

 

妊娠6か月目からは、現在流行っているコロナウイルスを機に、テレワークに変わったので、今は出勤していません(;´^_^`)

妊娠中の電車出勤はなにかと大変だったので、離れられて内心ホッとしています。

出勤はなくなってしまいましたが、目標の産前休暇の42日前まで働き続けるよう頑張ろうと思います٩( 'ω' )و

 

 

∴‥∴過去記事はコチラから‥∵‥