4コマ漫画*妊娠生活七変化

初マタの妊娠奮闘マンガ

〈第35話〉お腹が大きくなってきた

目立つお腹

 妊娠中期も終わりに近づき、7ヶ月頃に入り、ようやく服の上からでもお腹の大きさが目立つようになってきました。

※個人差があるので、もっと早いタイミングで目立ってくる方や、なかなか目立たない方がいるかと思いますが・・・><

 

以前、『〈第6話〉つわり』でも描いたのですが、外見上、妊婦だと分かるのってすごく後になってからなんだなぁと実感しました。

中身と外見に時間差があるのは、悲しいですね・・・(/_・)

ninshinshichihenge.hatenadiary.com

 

私はそれまで、職場には、妊娠した事を、上司と一部の同僚のみに報告し、ほとんどの同僚には言っていなかったので、「お腹が大きくなったら気づかれるかな~o(○´ω`○)o??」と周りの反応をひそかに楽しみにしていたのですが、

新型コロナウイルスが流行りだし、妊娠7ヶ月目からテレワークに入り、そのまま産休に入ってしまったため、結局妊娠に気づかれる事はありませんでした😢💦 

とは言っても、家でテレワークで働けた分、まだ恵まれた環境だったのかもしれませんが。。。

 

そろそろお産が近づいてきました

話は変わりますが、ちょうど今日から妊娠39週目に入りました。

 

もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみはありつつも、陣痛を乗り越えて、無事に出産できるのか!?という不安の方が強いです(;・∀・)

また、今だに、「本当に私から赤ちゃんが出てくるんだろうか?」と半信半疑な状態でもあったりします(*¬_¬*)

 

出産前最後の投稿になるかもしれませんので、産後落ち着くまでしばらくはブログの更新が止まるかもしれません。

書き溜めてきたことは、いつかまた更新できればと思います!!

取り急ぎのご挨拶となりますが、ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)✨

と言いながら、来週に入っても陣痛や破水がこず、いつも通り投稿していたら多めに見ていただければと思います(笑)

 

ではでは頑張ってきます!(`・ω・´)ゞ

 

■*□*■過去の記事はコチラからどうぞ□*■*□

 

■*□*■Instagramも始めました□*■*□

ユーザーネーム ☞ uta_ninshin7henge