4コマ漫画*妊娠生活七変化

初マタの妊娠奮闘マンガ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〈第9話〉お腹の違和感

お腹の違和感 妊娠判明直後からお腹に常に違和感があり、 「大丈夫かな?」「何か良くない事が起きていたらどうしよう?」 と事あるごとに不安を感じていました。 (お腹が張ったり、筋肉痛のような状態でした・・・) しかし、これらの違和感は、お腹の赤ち…

〈第8話〉足の付け根の痛み

足の付け根の痛み 妊娠初期のマイナートラブルで、下腹部~付け根の痛みを感じました。お腹の痛みは、子宮が原因だろうな~と想像できたのですが、なんで下のところが痛むのか?疑問で調べたところ「円靭帯痛」の可能性である事が分かりました。 円靭帯の痛…

〈第7話〉上司への妊娠報告

上司への妊娠報告 私の職場は、妊娠中の方やママさん営業が多く、男性社員も奥さんが妊婦だったり、小さなお子さんのいる人が多いため、妊娠に理解のある職場かな~と思います。とはいえ、初めての妊娠報告だったため(&職場に妊娠報告しても冷たい反応とい…

〈第6話〉つわり

つわり 妊娠確定で喜んだのもつかの間、気持ち悪さが続いて、辛い時期でした。 つわりには、「吐き気」や「嘔吐」「倦怠感」「頭痛」「眠気」「食欲不振」「嗜好の変化」など様々な症状がありますが、私は食べつわりでした。 昔、妊娠した友達が「食べつわり…