4コマ漫画*妊娠生活七変化

初マタの妊娠奮闘マンガ

〈第30話〉赤ちゃんの名前

赤ちゃんの名づけ

当初、私は男の子希望で、夫は女の子希望でした。
お互いに考えた名前を言い合っても、話が進まないな~?と思ったのですが、そもそも考えている性別から違っていたようです。
途中から男女両方の名前の候補を出し合うことにしましたが、結局はお互いが希望する性別がベースにあるので、一向に進みませんでした🌀

 

子どもの名前は、親から子への初めてのプレゼントというので、
初めは「名前はしっかり考えたい!」と意気込んでいました。
しかし、いざ名前を考え始めると、なかなかお互いが納得する候補が思い浮かばないし、悩めば悩むほど、どんどん分からなくなり迷宮に入っていきました・・・(ˉ ˘ ˉ; )

 

私の友達で胎児名をそのまま名前にした人がいて、「ずっと呼んでいたら定着しちゃった」と言っていたのですが、私も妊娠23週目頃に、何となく浮かんだ第一候補の名前で呼び始めたら、その名前で定着してしまいました。

友達の話を聞いた時は「そんな適当でいいのかな?」と思っていたのですが、結局、他の名前は考えられなくなってしまったため、それを採用する事にしました(≧∪≦*)
こんな事を言ったら子どもに怒られるのだろうか…( ˆ꒳ˆ; )


でも、子どもが将来この名前を気に入ってくれたら良いな~と思います・:,。゚・:,。

 

30話まで来ました!

私は飽きっぽいので、当初「ブログなんて続けられるのだろうか?」と思っていましたが、無事30話まで描くことできて達成感を感じています!
読みにきてくださる方&スター付けてくださる方&コメントくださる方、とても励みになっています。本当にありがとうございます(o´∀`人)

これを書いている今日から、ちょうど正産期(妊娠37週目)に入りました!
最近は下腹部が張ってきて、「そろそろ産まれるのだろうか?」とソワソワし始めてきています。出産までの事を漫画にできれば良いな~と思っていますので、また立ち寄っていただければ嬉しいです(*´∪`*)

 

 

■*□*■過去の記事はコチラからどうぞ□*■*□

■*□*■Instagramも始めました□*■*□

ユーザーネーム ☞ uta_ninshin7henge